庭仕事



暖かい日が続きますね

ようやくお花の苗を少し買い足しに
ホームセンターへ連れて行ってもらいました。

赤い背の高いお花(・・名前忘れちゃった)と
水色のネモフィラを寄せ植えして
紫色のお花とシルバーリーフの暗いお庭が
少し明るくなりました^^*


上から見るとこんな感じ。
賑やかになりました〜

写真の左側は、すぐエアコンの室外機があり
・・そうです。お庭といっても
畳半畳あるかないかの極狭スペースなのですが
日当たりが良いのでいろんなお花が楽しめます


これもビオラ。
紫3姉妹の3番目の子たちです。

これが1番ダーク

ハロウィンの時期に買ったのに全然咲かなくて
春になってようやく次々咲き始めました。
ハロウィンカラーというのが売りで
オレンジ色も並んで売っていましたっけ

今は品種改良した苗が多く・・
お店に行く度にその種類の多さに驚きます。

以前はお花の名前もちゃんと覚えようと
メモしたりしていましたが
もうこんなに多くなっては覚えきれないな〜

お庭熱・・もうしばらく続きそうです


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ




コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最新記事

カテゴリ

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM