野田琺瑯つかいます



最近気になるもの。

白くて清潔感があるこちらキラキラ
野田琺瑯の容器です。

ぬか漬け用のものは数年前から愛用していますが
このたび、2個目を買いましただDocomo_hart4

いろいろ迷って、バットとしても使える
レクタングル浅型Mにしましたが
これ、とても使いやすいです♪

実は・・

偶然訪れた近くのデパートで
野田善子さんの実演&トークショーがあり
実際にどのようにして使っているのか
様々な活用法を伝授していただきました。



こちらの本に詳しく載っています。
レシピ本まであったなんて=3

しかもその著者の野田善子さんと
お話しできるなんて・・ハート

野田琺瑯のお家に嫁がれてから
琺瑯容器を使ってお料理を続けることで
野田琺瑯を広めて大きくするお手伝いをする。

素敵な方だなぁと思います顔キラキラ

これから少しずつ集めていこうかなだ

・・写真は
切り昆布とちくわと厚揚げの煮物。

ちょっと濃いめの味つけにしたので
2日目には、炊き込みご飯にしましたfork&spoon


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

 

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

最新記事

カテゴリ

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM