エスニックそぼろカレー



オクシモロンのエスニックそぼろカレーを
作ってみました〜

・・レモンを買い忘れちゃったので
ポッカレモンをかけて食べました。
鮮やかなカットレモン飾りたかった〜

鎌倉にある素敵なお店「OXYMORON」

夫と食べに行った時のあの味が忘れられなくて
あの味をどうしてもまた食べたくて・・

レシピ本買っちゃいました


これでいつでも作ることができます〜♪

今回使ったスパイスは・・

コリアンダーシード
クミンシード
コブミカンの葉

シードとなっているのは粒なので
ミルで挽くと書かれてありましたが
うちには黒こしょう用のミルしかないので
すりこぎでつぶして細かく砕きました。

スパイス専用のミル欲しいな〜

コブミカンの葉?
いったいどんな香りや味がするの??
これが1番気になっていて・・笑

ライムリーフと書かれている
乾燥したものが売っていたので
手でボロボロにして細かくすると
ふわ〜っと爽やかな香りが広がりました

そういうあれこれも新鮮で楽しかったです♪

本に紹介されている他のカレーたちも
どれも美味しそうなものばかり!
次は何を作ろうかな〜^^*

長く大事にしたいレシピ本になりました

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん



コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最新記事

カテゴリ

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM