オソノさんのミルク粥



こんにちは。

このところ娘が体調を崩していまして・・
学校もしばらくお休みしています。

病院に行って診てもらいました。
2月中旬にはMRIも撮ってもらって
しっかり調べてもらうことになっていますが
それまでは痛み止めしか処方されていないので
・・落ち着かないですね



何か食べたいものある?と聞くと

キキちゃんが食べてたミルク粥が食べたい〜

そうなんです。
娘は幼い頃から「魔女の宅急便」大好き

本も全巻持っているくらい♪
キキちゃんとお揃いのマグカップも愛用♪

よし、それなら・・

作ってみました〜

結果から言うと、美味しかったです!
とても美味しくてもう2回は作りました

材料

ごはん  80g 
牛乳   300cc
    50cc
玉ねぎ  1/3こ
バター  10g
コンソメ 1/2こ
    少々

.侫薀ぅ僖鵑縫丱拭爾鯑れ
 みじん切りにした玉ねぎを炒める
 (弱火で焦がさないようじっくり)
△鍋に材料全て&炒めた玉ねぎを入れ
 お鍋の底を焦がさないように
 ゆっくりかき混ぜながら弱火でコトコト
G擦修Δ覆薺軻で薄めつつ
 かき混ぜながら塩で味を整える

とっても簡単なのに
洋風リゾットみたいな感じでした

小さなお子さんにもオススメですよ〜^^*

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん



コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最新記事

カテゴリ

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM