スパニッシュモスのモフモフ



スパニッシュモスってご存知ですか?

最近よく雑貨屋さんなどで見かけますよね。
これ、実は生きているんですよ

パイナップル科チランジア属の常緑多年草
ウスネオイデス(別名スパニッシュモス)。

我が家では、おトイレの棚に釘を打って
ぶら〜んと引っ掛けています。
長さでいうと今55cmくらいかな。

とっても可愛いですよ〜

名前はモフモフとつけました

お水やりも簡単です。
冬場は1週間に1回の割合で
ボウルに張ったお水に1晩浸けておくだけ。
夏場は、それプラス・・
たまに霧吹きでシュッシュするくらい。

手がかからないのでオススメです


こちらはワイヤープランツ。
おトイレに緑があると気分がいいですよね。

小さな癒しの空間目指してます

この週末は、こちらは雪は降りませんでしたが
お天気が悪いせいかいろいろ痛いです

・・冷えは禁物ですよね。
みなさまも暖かくして過ごしてくださいね

ポチッとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 病気ブログ リウマチへ



コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

最新記事

カテゴリ

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM