もりもり朝ごはん



今日のお弁当は日の丸弁当です

明日からテスト期間が1週間続くので
しばらく娘のお弁当作りから解放されます。

嬉しいような、寂しいような

キャベツと厚揚げの甘味噌炒め
海老カツフライ(冷凍)
オクラのおかか醤油和え
プチトマトとコーンのチーズオムレツ

我が家の朝ごはんは
このお弁当の残りのおかずに
ごはんとお味噌汁が基本です。

お味噌汁はなるべくお野菜を多く入れて
栄養たっぷりにします。

そうなのです〜

みんな夜ごはんをしっかり食べないので
朝昼が1日の栄養補給の全てなのです

なので、けっこうボリューミーかも。

逆に、夜は・・

フルーツだったり
スイーツだったり

お楽しみのものを少し食べて
1日の疲れを癒すようにしています^^*

そうすると。

朝起きた時にはもうみんな腹ペコで
もりもりご飯が食べられるってわけです

どういう食事の、栄養の取り方がいいのか。
いろんな意見があると思いますが・・

私は、健康的に美味しく食べられることが
1番大事だなと思っています。
旬のものを感謝しながらいただく。
そして、それを糧にして健やかに生きていく。

美味しいものを食べて、笑っていれば
たいていのことはうまくいくと、そう思いつつ
いつもお料理しています




コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

最新記事

カテゴリ

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM