通院日と決意


最近は少し調子がいいので
2か月に1回になった通院日です。

リウマトレックスは4カプセルを維持。
フォリアミンもあり、保険のロキソニンも。

血液検査の結果も大きく変わらず・・
リウマチ因子は35〜45を行ったり来たり。
CRPもこのところはずっと0.3未満です。

1度、アレルギー性の肺炎で
約1か月間入院したことがあるので
アレルギー反応の数値も毎回調べます。

パソコンの画面を先生と一緒に見ながら
いつも丁寧に診察してくださいます。

大学病院なので、実はこれまで(12年間)に
担当の先生は5回ほど変わっています。

慣れてきた頃に移動になってしまうので
特に体調の悪いときは不安にもなりましたが
きちんと引き継ぎをしてくださっていて
新しい先生でも安心して診てもらっています。

このまま薬の量が減っていって
もしかしてゼロになることもあるのかな。

たま〜に考えます。
いつか、薬を飲まずに毎日を送ってみたいなって

焦らず・・ですが、焦ってしまいますよね。

次の3月の診察では

リウマトレックスをもう1カプセル減らしたいって
言ってみようかなと思っています
(まだダメって言われそうだけど)

・・言えるように、もろもろがんばろ





calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

最新記事

カテゴリ

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM