雪とこわばり



関東では
この冬初めての雪になりました

新しく買ったマフラーが大活躍

グレーと赤のタータンチェック。
大人っぽくて華やかでお気に入りです。
こういう小物が1つあると
寒くても気分が上がりますよね。

   *    *    *

今朝は、手と足の指のこわばりが
なかなか溶けませんでした

こわばるっていうのは
うまく曲げられないことです。

手の指は曲げられないと
物がつかめないので不便ですし
足の指は床に接すると痛いし
転びそうでうまく歩けません。

歩くときって
足の5本の指で地面を踏みしめて
うまくバランスをとっているのだなぁ。

しみじみ思います。

熱いお湯で温めて
身体もあったまってくると
自然と曲がる範囲が増えてきて
こわばりは、なくなります。

だいたい30分くらいかな

北風ピューピューの寒い朝より
こういう、しっとり雪の日の朝の方が
こわばりは、あるように思います。

気温というより湿度が大きく
関係するのかもしれませんね・・

みなさまもどうか暖かくしてくださいね^^*




calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最新記事

カテゴリ

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM