お弁当のルール


今日はちょっと寒かったので
ほかほか雑穀ごはんのお弁当です

ブロッコリのガーリック炒め ←茹でた後炒めます
カルビつくね        ←冷凍食品
コーン入り卵焼き      ←バター味です♪
きんぴらごぼう       ←あらかじめ冷凍

おかずは4品

実はちょっとしたルールがあって。

スーパーなどで売っている冷凍食品は
1品なら入れてもOK☆
そんな風に勝手に決めています。

娘があまり味を好きでないのと
まぁできたら全部手作りでいきたいのと
でも、レンジちんは魅力的だというのと
・・・いろんな思いがあり

1品ならいいかなってことで
落ち着きました。

不思議なもので
ただそれだけのことで
すご〜く気持ちが楽になりましたよ^^

スーパーの冷凍食品コーナーを
いろいろ見る楽しみも増えましたし

そうそう、お弁当箱ですが。

大館曲げわっぱに詰めたいのだけれど
渋いから嫌だと娘に即却下され
いつかぜひ詰めてみたいと密かな夢です。

絶対、それだけで
美味しそうに見えるのになぁ



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最新記事

カテゴリ

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM