腫れてきた・・かな?



12月になり、お部屋も少し模様替え
玄関のドアにはクリスマスリースも飾りました。

寒さのせいか、お天気のせいか、お薬のせいか
昨日の夜から手の指の関節が
ぼわぁ〜んと赤く腫れてます。
そして、じんわり痛い。

久々の感じです。

リウマトレックスを減らしたことが
こんなに早く影響するものかな

こういう時。
いつも気のせいだと思うようにしています。
「痛いような気がするけど、痛くないかも」って

痛みって・・
もちろん炎症をおこしているから痛むのだろうけど
気持ちの問題って結構あるような気がするのです。

・・だから脳を騙すというか
誤解させてしまえっていう感じ?

いいのか悪いのか分かりませんがこういう時は
ちゃっちゃとロキソニンを飲んで
何もありませんでした風にやり過ごしています。

そうやってこれまでも
テニスをし野球をし登山をし、裁縫をし
やりたいことはできるうちにしてきました。

後で痛くなったり寝込んだりしたこともありますが
楽しかったからいいやっていう気持ちが勝つかな。

昨日&今日は、さらに腰が痛いのが加わり・・・
ただの腰痛なのかリウマチが絡んでいるのか
湿布を貼って、腰サポーターをして
何をするにもゆっくりな動き

お部屋のお掃除もお弁当作りも今日はできず
モヤモヤモヤモヤ・・・
お洗濯もいつもの倍の時間かかるなんて

洗濯バサミ、苦手です
リウマチの方はみんなどうやっているのだろう。
なにかいい工夫があるのかなぁ

とりあえずもう少し大人しくして様子を見ます。



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

最新記事

カテゴリ

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM