無印の猫草キットに挑戦☆

ランちゃんの好物だと分かった「猫草」

いつも絶やさないように、栽培しようと思い立ち
あれこれ調べてみたら・・・
なんと、無印良品で栽培キットが売っているのです☆

え?水を入れるだけ?

もちろん、さっそく買いに行きました(笑)



2回分入っていて210円♪



1パックの中に再生パルプと種子がセットされていて
土いらず・・・お水を250ml入れるだけなのです。

そういえば、「ふたりはいっしょ」という絵本に
「はやく めをだせ」というお話が入っていたなぁ^^*



さてさて、これは5日後のようす。
陽のあたる窓辺に置いたせいか、ぐんぐん伸びます。

・・・そして約1週間後。



わっさわっさと茂みになった猫草を
とても気に入ってくれた、嵐次郎です

これは、手軽で簡単♪
私も気に入りました〜

もっとストックしておこう





calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最新記事

カテゴリ

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM