娘の中に棲む働きアリ?



久々のおべんとう写真アップです^^

最近は、「色合い」や「楽しい感じ」を意識して
カラフルなお弁当も作るようになりました。

娘曰く、今までのは中学生のお弁当にしては
ちょっと渋い色合いだったらしいです。

・・・お友だちに言われたみたいで(^_^;)
う〜ん、雑穀米がいけなかったのかな?

ウインナーを昔ながらの赤いものにしてみたり(タコさんです♪)
たまご焼きをチーズオムレツ風にしてみたり
ごはんも詰めるだけじゃなく、おにぎりにしてみたり

いろいろ工夫しています

もちろんベースは渋いお弁当ですよ。
そこは、ゆずれません、健康第一ですから☆

     *        *        *        *

そうそう。

中学で初めての定期テストが終わり
「どうだった?」・・・聞いてみると

「ははっ、あれはアリがやったから」(娘)

「アリって、蟻?」

「そう。もはや虫!私じゃないから、ははは〜」(娘)

「?・・・そのアリはどこから来たの?」

「ああ。私の頭が真っ白になった時に耳からぞろぞろ」(娘)

「その働きアリはちゃんと問題を解いてくれたの?」

「いやぁ、女王アリが思考が止まっちゃってるからダメじゃないかなぁ」(娘)

「・・・え?」

「あはは〜、・・・2学期リベンジします!」(娘)

どうやら、小学校の時のようにはいかなかったみたい(笑)
怒る気にもなれず、2人で大笑いの夜でした

しかし、虫レベルって・・・大丈夫かしら(・_・;)





calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最新記事

カテゴリ

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM