☆ハエトリグサ


1981年 岩崎書店

こちらの本は絵本ではなく図鑑のような作りですが
これもまた写真が・・・スゴイです(・_・;)
・・・スゴイですが詳しくよく分かるので面白いです。
ハエトリグサに捕まったけれど脱出できたカタツムリの連続写真など
怖いのだけれどなぜか目が離せません。

今日は、娘は自由研究を仕上げる日だそうで朝から黙々とやってます。

もちろんテーマは食虫植物ですって☆
(やっぱりそうか〜^^)

私はというと、明日の読み聞かせの打ち合わせ&練習に行って来ます♪
これだけ暑いと外に出るのも勇気が必要ですね(^_^;)ふぅ

最近ガリガリくんが品薄なのでもっぱらサクレを食べています。

甘すぎなくて美味しい〜^^*




calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最新記事

カテゴリ

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM